staff_post

スタッフ紹介

佐藤 由香里 佐藤 由香里

Kamikubo's Staff

自分の家を建てている気持ちで
理想やご希望に寄り添うことを
心がけています

家づくりプランナー 営業部

佐藤 由香里

佐藤 由香里Yukari Satou

Skill住宅ローンアドバイザー

心がけているのは常に『自分の家を建てている』という気持ちで、お客様の理想やご希望に寄り添うこと。 笑顔を何より大切にしつつ、プランナーとして全てをお任せいただける安心感と信頼感をこの場所でもっと育てていきます!

家よりも畑で遊ぶ!やんちゃな子ども時代

子どもの頃、印象に残っている古い記憶といえば、真っ先に思いつくのは、「用水路に落ちた」こと。
母と家の近所を散歩していた時に、用水路をのぞき込んだら、そのまま落ちちゃったんです(笑)。

用水路が身近にあることでもわかるかと思うのですが、子どもの頃住んでいた場所は、いわゆる田舎ののんびりとした地域でした。
遊ぶ場所といえば、とにかく畑!
実家も農業をしていましたが、近所も農家が多く、近所の子ども同士で、畑を走り回っていた記憶がありますね。

家で遊ぶよりも、畑で遊ぶ時間が多くて、今思い出してみると、結構やんちゃな子どもだったのかもしれませんね。

ポジティブで明るい性格は子ども時代から

今でもお客様や同僚から「佐藤さんってとにかく明るくてポジティブだね!」と言っていただくことがあるのですが、幼い頃からこの性格です(笑)。

私がポジティブな性格でいられるのは、両親の存在がとにかく大きいんです。

私の母は、街からお嫁に来たそうなのですが、とにかく人当たりがよくて、家でも外でも絶対に人を悪く言わない人。
私自身大人になって思うのですが、それって普通は中々できないと思います。

父は、何を聞いても知っていて、私に教えてくれます。それってスゴイことですよね。娘から見て、こんなに賢い人は他にいないと思いますし、尊敬しています。

「この両親に育てられたからこそ、今の自分がある」と断言できるぐらいいい親なんです、ホントに。
子どもだった私に、親の希望を押し付ける教育をしなかったことも大きいと思います。

私は、ピアノ、習字、新体操、テニスと色々な習い事をさせてもらったのですが、「私がやりたい」と思ったことをやらせてくれたことも、本当に感謝しています。

ただ、ピアノは途中で辞めたくなってしまい、川に楽譜を捨てたこともありました。
田舎なので、「この近所でピアノをやっているのは、ゆかりちゃんしかいない」と気づいたご近所さんが、母に濡れた楽譜をもってきたので、すぐにバレて、その時は死ぬほど怒られました。

きっとちゃんと親と話し合って、辞めたいと伝えていたら、怒らずに聞いてもらえたと今でも思っています。

私の学生時代は、常に友達の笑顔と共にありました

中学に入ると、一緒にテニスを習っていた友達が、なぜか卓球部に入部しました。

私も何となく見学に行ったら、テニスを習っていたので、球がラケットに当たるんですよね。
それを見た顧問に「卓球部に入りなよー」と言われて、軽い気持ちで入ることに。
テニス仲間も私も、結構みんな強くなっちゃって、中2の時には県大会でベスト8になりました。

辞めるに辞めれない状況になったのですが、学校帰りはみんなで近所にオープンしたばかりのコンビニで話すのが楽しみで、結構充実していましたね。

高校に通い始めると、これまで以上に「友達活動」に熱心になりました(笑)。
徳島市内まで電車で遊びに行ったり、他校の友達と遊ぶようになったり・・・。

特に何をするわけでもないのですが、いつも友達に囲まれて、とにかく毎日が充実し、楽しんでいました。

ちょっと外に出てみたくて・・・大阪に飛び出した大学時代

高校3年生あたりから、
「大学はちょっと県外に出てみようかな。県外ってどんなのだろう」
という気持ちが膨れ上りました。

県外といっても、選択肢は無数にありますが、その中でも大阪は親戚が住んでいますし、友人も大阪に行く子が多かったので、自然と大阪の大学進学を考えるようになりました。

大阪は新幹線や飛行機などのアクセスがいいので、全国の夏フェスを巡ったのは、今でもいい思い出。
ライブハウスも行きやすいし、音楽好きにとってはまさに天国でした!
そのまま大阪に就職することも考えましたが、離れて暮らしてみると、徳島の魅力にも改めて気づいて・・・。

結局就職を機に、徳島に帰ることにしました。

人との繋がりで、この業界に入りました

卒業後に就職したのは、病院の医療事務でした。

元々医療系の仕事を希望していたので、希望通りの仕事だったのですが、患者様と直接お話する機会が少なく、人と接することが好きな私としては、もう少しやりがいのある仕事があるのでは?と漠然と考えていたんです。

そんな時、家を借りるために行った不動産屋さんで、運命が変わりました。
その不動産屋さんと仲良くなり、
「佐藤さん、うちに転職しちゃえば?」と誘っていただき、不動産の仕事をすることに・・・。

医療事務とは全く違う業種で、覚えることも多かったのですが、お客様に物件をご覧いただいたり、お客様が喜んでいる姿を見たりと、お客様と触れ合う仕事にやりがいを感じました。

この会社は賃貸物件を取り扱っていたのですが、お客様ともっと深く関わる仕事は何だろうと考えたときに、住宅営業だ!と思い、住宅の会社に転職しました。

その会社では、賃貸と不動産の仕事をしながら、住宅の仕事もしていたのですが、住宅の知識がまだまだ足りないと思うことも・・・。

もっと住宅に情熱を注ぎこみたい!と思ったときに出会ったのが、「かみくぼ住宅」でした。

やりたかった仕事に就けて、毎日が充実しています!

私が注文住宅に魅かれたのは、お客様と共に形に残る仕事ができることです。

私たちと建てた家は、形だけでなく記憶にも残ります。
それって、すごいと思いません?
こんな仕事、他にはなかなかないと思います。

入社当初は、学ぶことだらけでしたし、今でも常に新しい情報にアンテナを張っています。
ですがそれも楽しめている自分がいるんです。
それってやっぱり、この仕事が大好きな証拠だと思います。

こうして考えてみると、私は「その時に一番やりたいこと!」を実行してきたように思います。
新しいことへのチャレンジは、不安ももちろんあります。
ですが、幼い頃両親が、「好きな事をのびのびとやりなさい」という風に育ててくれたことが、いつも自分の不安を払拭してくれる気がします。

今は、お客様に頼っていただけることがとにかく嬉しくて、どんな些細なことでも、お客様と一緒に考えたり解決し、よりよい家づくりに活かせることが、とても幸せなんです。

この仕事は、お客様によって考え方、大切にされていることも違いますし、状況に応じた臨機応変さも必要な仕事です。
そんな中で、喜んでいただけるって本当にありがたいことだと思います。

これからもお客様に「佐藤さんは頼りになるなー!」と思っていただけるように、日々勉強し、お客様の家づくりをサポートしていきたいと思います。

佐藤 由香里

スキウサギ

佐藤 由香里

今一番お気に入りのキャラ。ゆるすぎるキャラクターで疲れが癒されます。癒されすぎてやる気がなくなります。

ELLEGARDEN

佐藤 由香里

中2の時から大好きでELLEGARDENクイズがあれば全問正解できると思います!心の師です。

夏フェス

佐藤 由香里

2017年長崎スカイジャンボリーの入場前写真です、テンション上がって入場前写真をいつも忘れる中、唯一撮った写真です。(車酔いでテンションが1mmも上がらなかったです)

アイス

佐藤 由香里

三度の飯より好きです。冬でもOK、夏なら尚OKー。

路地

佐藤 由香里

裏路地が好きです。写真は有馬の裏路地です。京都とか有馬の裏路地は必ずスタート地に戻ってこれるのでいつも、こんにちはとただいまを繰り返してます。(いわゆる迷ってる)

ギブソン ES-335

佐藤 由香里

学生の時に35万出して買ったギブソンES-335 です。ELLEGARDENの生形さんに憧れて買いました。今後お金に困ったら一番に売ってしまいそうでこわいです(誰か止めて)

DVD鑑賞

佐藤 由香里

休みの日で予定がないとずっとDVDみてます。ライブDVDみてると、たまーに客に自分がいてウケます。

レモンサワー

佐藤 由香里

とにかく好き。かんきつ類サイコー。

好きな音楽

好きな食べもの

Staff Movie

カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定