BLOG

家づくりブログ

かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―前編―

2019.08.27

かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―前編―

 

 

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

石井町高川原にあるかみくぼ住宅のモデルハウス「ファミーユ」は、テクノストラクチャー×ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)を一度にご体感いただけるモデルハウスです。

 

外壁は白をベースに、玄関まわりや屋根などはブラウンを配色、シンプルながらも飽きのこないデザインを採用しました。
駐車スペースには電源がありますので、電気自動車の充電もバッチリ。
お住まいだけでなく車も環境に配慮したい、そんなご家族のご要望にもお応えしています。

 

 

 

 

玄関を入るとまず目に入るのは、エコカラットの壁面です。
エコカラットは、調湿・消臭作用に優れた壁材で、さらに見た目にも高級感があります。
玄関の左手にはシューズクロークがあり、靴やコートが収納でき、そのまま家の中に入れますので、ファミリー玄関としても機能しています。
実用性・審美性に優れた玄関だけでも、一見の価値アリ!

 

 

 

 

玄関を抜けると、明るい光が射し込むリビングがあります。
テクノストラクチャー工法では、木造軸組工法などよりも天井が約20cm高く、柱も少なくてすみますので、同じ間取りでも広く感じられます。

テレビの背面には、玄関とは違ったタイプのエコカラットを採用しており、ペットやタバコ、生活臭などの改善に加え、見た目も上質な雰囲気に仕上がりました。

 

 

 

 

キッチン側には、畳コーナーを設けました。
取り込んだ洗濯物をたたんだり、お子様の遊び場やお昼寝スペースとして、多目的にご使用いただけます。

リビングには、階段横・キッチン周り・畳コーナーと収納をたっぷりと設けてありますので、いつでも快適に、すっきりとした空間で暮らしていただけます。

次回投稿予定の中編では、ぐるぐる動線を中心にご紹介します。お楽しみに♪

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    太陽光発電システムとセットで導入したい!蓄電池ってなに?

  • かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―中編―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定