2019.08.20

かみくぼ住宅スタッフブログ

徳島でお家を建てるなら、太陽光発電がオススメ♪

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

日々の生活を送る上で、ランニングコストはなるべく抑えたいもの。

住宅におけるランニングコストとは、電気・ガス・水道などの光熱費のことですが、その中でも最も費用がかかるのが電気代です。

そこで注目されているのが太陽光発電です。

太陽エネルギーを電力に変え、家で使う電力を賄うことで、電気代をゼロにすることも可能になります。

 

かみくぼ住宅は、太陽光発電を利用したZEHの施工実績が徳島トップクラスで、7~8割のお客様が取り入れています。

その理由としては、徳島県は年間を通して日射量が多いため、太陽光発電に適していることが挙げられます。

徳島県の年間の日照時間は、気象庁が発表している過去20年のデータを紐解いてみると、第7位の長さです。

豊富な日照時間に加え、雨が少なく、瀬戸内海の温暖な気候は太陽光発電にピッタリ!

そのため、全国的に発電量を見ると、1位山梨県、2位長野県に続き、3位に徳島県がランクイン。

最下位の秋田県と比較すると、年間の発電量、平均稼働率は1.5倍もの差があり、データの上でも徳島県で太陽光発電システムを取り入れるメリットが伺えます。

太陽光発電システムは、初期費用は必要ですが、ランニングコストを考えると、結果的にはお得ですし、再生可能エネルギーは環境にも優しいんです。

そのため、当社では太陽光発電システムをお客様に自信を持ってご案内しています。

 

太陽光発電システムを取り入れたZEH住宅の快適さは、かみくぼ住宅のモデルハウスで実際に体験していただけます。

ご興味のある方は、ぜひ一度モデルハウスに足をお運びください。

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。