2019.08.27

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―前編―

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

石井町高川原にあるかみくぼ住宅のモデルハウス「ファミーユ」は、テクノストラクチャー×ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)を一度にご体感いただけるモデルハウスです。

外壁は白をベースに、玄関まわりや屋根などはブラウンを配色、シンプルながらも飽きのこないデザインを採用しました。
駐車スペースには電源がありますので、電気自動車の充電もバッチリ
お住まいだけでなく車も環境に配慮したい、そんなご家族のご要望にもお応えしています。

玄関を入るとまず目に入るのは、エコカラットの壁面です。
エコカラットは、調湿・消臭作用に優れた壁材で、さらに見た目にも高級感があります。
玄関の左手にはシューズクロークがあり、靴やコートが収納でき、そのまま家の中に入れますので、ファミリー玄関としても機能しています。
実用性・審美性に優れた玄関だけでも、一見の価値アリ!

玄関を抜けると、明るい光が射し込むリビングがあります。
テクノストラクチャー工法では、木造軸組工法などよりも天井が約20cm高く、柱も少なくてすみますので、同じ間取りでも広く感じられます。

テレビの背面には、玄関とは違ったタイプのエコカラットを採用しており、ペットやタバコ、生活臭などの改善に加え、見た目も上質な雰囲気に仕上がりました。

キッチン側には、畳コーナーを設けました。
取り込んだ洗濯物をたたんだり、お子様の遊び場やお昼寝スペースとして、多目的にご使用いただけます。

リビングには、階段横・キッチン周り・畳コーナーと収納をたっぷりと設けてありますので、いつでも快適に、すっきりとした空間で暮らしていただけます。

次回投稿予定の中編では、ぐるぐる動線を中心にご紹介します。お楽しみに♪

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。