2020.03.17

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅で家を建ててよかったことベスト3

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

今回は、かみくぼ住宅でお家を建てたくださったお客様に、かみくぼ住宅で家を建てたよかったことをお伺いしました♪

 

第3位「光熱費が安くなった」

以前の家より、機密断熱性が上がり、光熱費が安くなったとの声が聞かれました。

冬の季節にはお子様はもちろん、女性でも家の中は半そでで過ごしている方もいらっしゃいます。また、夏・冬ともに寝起きでも快適な気温が保たれているので、以前よりもご家族揃って、スッキリと目覚められるようになったという嬉しい意見もありました。

これだけ機密断熱性が高いのにほとんど結露がないのも、購入してよかった点に挙げていただいています。

第2位「地元ならではの安心感」

「最初から最後まで、同じ担当の方にお世話をしてもらえたのがよかった」と多くのお客様に言っていただいています。営業担当がお客様にじっくりと寄り添うので、お客様の趣味趣向を熟知したり、お客様もご要望が言いやすい雰囲気づくりを心掛けています。

お引き渡し後に、万が一何かトラブルがあった時も、地元ならすぐに相談できる、長く付き合えるとご好評いただいています。

第1位「親身にアドバイスしてもらえた」

例えば当社では「収納プランニングシート」というものをご準備し、今の家にどんなものがあるのか、その物の量を把握した上で、収納計画を建てます。
また、新居でも使う家具家電のサイズを各図面に反映させ、デッドスペースのない家づくりを提案。このようなアドバイスが、お客様の大きな信頼へと繋がっています。

徳島県内にも工務店は数多くありますが、その中でもなぜ当社を選んでいただいたのか。

普段はなかなか聞きづらいことですが、快く答えてくださったお客様に感謝です!ありがとうございました。

 

 

 

一覧に戻る