BLOG

家づくりブログ

収納アドバイス―パントリーって実際必要?―

2020.03.12

収納アドバイス―パントリーって実際必要?―

 

 

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

お家の中に収納はいろいろありますが、その中でもパントリーは、最近の家を建てる方に人気のある収納の一つです。ですが、少し広さも必要な収納なので、「実際に必要なの?」と、お客様からご質問を受けることもよくあります。

 

そこで結論から言うと…。

「パントリーは必要です!」

かみくぼ住宅の女性スタッフに聞くと、声を揃えてこの答えが返ってきました(笑)。

 

当社には、子育て中の女性スタッフが多く活躍し、共働きの家庭が多いんです。

そして、かみくぼ住宅のお客様にも、共働きのご家庭が増えてきました。

そうしたご家庭の場合、毎日買い物に行く時間がありませんし、忙しい時にサッと作れる食品があれば重宝します。
共働きでなくても、お子様が小さいと、毎日スーパーや薬局に行くよりは、遊ぶ時間を確保したいと考える方も多いのではないでしょうか。

 

昔よりも忙しくなった現代女性にとって、やはりパントリーはあると便利!

水・お米・カップラーメンなどの常温品や、おむつ・洗剤などのストック。

紙袋や新聞紙など、「よく使うけれど、見える場所に置きたくない」ものを片付ける場所としても使えます。

ストックを一目でチェックできますので、買い足すものも効率よく確認し、無駄な買い物が防止できるもの、大きなメリットの一つ。これだけで随分節約できた!と実感するスタッフもいましたよ。

 

 

 

 

つまり、パントリーは「細々としているけど、よく使うもの」を一度に片付けておける場所なんです。

クリスマスツリーなど季節毎に使うもの、使わないおもちゃ、防災食など、普段使わないものは小屋裏収納へ。
普段使う、細々としたものはパントリーという使い分けをすると、使い勝手のよい家になりますよ。

 

かみくぼ住宅では、整理収納アドバイザーを中心に、収納に関するアドバイスも積極的に行っています。
お家づくりをする前の、収納計画の参考になれば幸いです♪

 

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

 

 

  •  PREV

    シンプルライフや建て替えにも◎―やっぱり平屋がいい!―

  • かみくぼ住宅で家を建ててよかったことベスト3

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定