BLOG

家づくりブログ

空間を有効活用しよう!収納力を上げる有孔ボード

2023.10.04

空間を有効活用しよう!収納力を上げる有孔ボード

パンチングボードやペグボードとも呼ばれる有孔ボード。均等な間隔で穴が開いており、収納やディスプレイの際に非常に便利なアイテムです。有孔ボードを使えば、壁に穴を開けずに空間を活用できます。

今回は、設置場所ごとの有孔ボードの活用術をご紹介します。

台所

台所は調理器具が多く、整理整頓が難しい場所の一つです。しかし、有孔ボードを台所の壁に取り付ければ、調味料や調理器具の収納場所に。例えば小さな棚を有孔ボードに取り付けることで、調味料を手の届く場所に置けるようになります。また、お玉などを吊るせば、料理もスムーズに行えるでしょう。

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットはもともと収納力を備えたものですが、整理されていないと何がどこにあるのか把握するのが大変ですよね。有孔ボードにフックを取り付ければ、ハンガーを掛けるスペースを確保できます。洋服の整理が簡単になり、コーディネートを考える際にも役に立つでしょう。また、ウォークインクローゼットは来客に見られることが少ない場所です。有孔ボードを使ってお気に入りのアイテムをディスプレイするスペースとしても活用するのもおすすめです。

リビング

有孔ボードをリビングに設置すると、壁に穴を開けなくてもさまざまなものを飾ることできます。リビングの一面に有孔ボードを設置すれば、ディスプレイスペースとして活用できるでしょう。有孔ボードには白や木目調などのデザインがあり、インテリアに合わせて選ぶことができます。

空間を有効活用する有孔ボード

今回は有孔ボードの活用術をご紹介しました。ライフスタイルを豊かにし、空間を効果的に活用するためにもぜひ有孔ボードを検討してみてくださいね。

また、マイホームの面積が狭く収納に悩む方でも、有孔ボードで設置すれば壁に穴を開けることなく収納力を向上できます。

徳島で注文住宅を検討中の方はぜひ一度かみくぼ住宅にご相談ください。

  •  PREV

    マイホームを快適な空間に。静音性を考慮した家づくり

  • 購入前に知っておきたい、住宅の品質を確保する「品確法」

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定