BLOG

家づくりブログ

ミニマリスト必見!タンクレストイレで演出する洗練された空間

2023.05.18

ミニマリスト必見!タンクレストイレで演出する洗練された空間

新築住宅において、タンクレストイレが選ばれるケースが増えています。従来の便器とは異なり、水道直結で水を流すスリムなデザインで、そのスタイリッシュな見た目とシンプルな機能が魅力的に映るのかもしれません。今回は、タンクレストイレの魅力とシンプルな暮らしについて解説していきます。

タンクレストイレの魅力3つ

デザイン性の高さ
従来のトイレにはあるタンクを持たず、スリムなデザインが特徴的です。近未来的でスタイリッシュな見た目が人気の理由の一つです。

 

スペースを有効活用
タンクレストイレは小型のため、トイレスペースを有効に活用できます。狭小住宅や天井高が低い場合でも、タンクレストイレを設置することで圧迫感を感じにくく、広い空間を確保できます。

 

掃除のしやすさ
タンクレストイレはシンプルな形状で凹凸が少ないため、掃除がしやすいというメリットがあります。タンクのないデザインは掃除の手間を減らし、清潔な状態を維持しやすくなります。

ミニマリストに好まれるタンクレストイレ

タンクレストイレは、シンプルさを追求するミニマリストの生活スタイルと相性が良いと言えます。ミニマリストは必要最低限の物だけを持ち、無駄を排除したシンプルな暮らしを目指しています。そのため、タンクレストイレの洗練されたデザインが彼らを魅了するのでしょう。

また、ミニマリストにとってはデザインの統一性も大切なポイント。デザインに統一性があることで、無駄のない空間を演出することができます。タンクレストイレを選べば、トイレ全体の印象がスタイリッシュで洗練されたものになり、生活感を感じさせない雰囲気を作り出せるでしょう。

経験豊富なプロと実現するミニマルな家

ミニマリストをはじめ、シンプルな暮らしを好む方々は、タンクレストイレのように無駄のない洗練されたデザインの家を理想とします。しかし、家全体の統一感を出すことは意外と難しいもの。統一された家をデザインするためには、住む人の希望を設計段階から理解する必要があります。

もし具体的なイメージがまだない場合であっても、自分の理想のマイホームを実現するためにはプロに相談してみることをおすすめします。

経験豊富なプロと一緒に住宅設計を進めることで、洗練された家を建てることができます。

 

徳島で注文住宅を検討中の方はぜひ一度かみくぼ住宅にご相談ください。

  •  PREV

    子供と一緒に寝る?それとも別々?ライフスタイルに合った子供部屋

  • 夏も冬も快適に!エアコンの選び方と効率アップさせるポイント

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定