BLOG

家づくりブログ

留守中でも安心。「家庭用モニター」の便利な機能3選!

2023.03.11

留守中でも安心。「家庭用モニター」の便利な機能3選!

ここ数年、防犯意識の高まりにより、防犯カメラを設置する家が増えてきました。

また、家の中を見守る家庭用モニターの需要も高まっています。

家庭用モニターは、自宅で介護をされている場合、小さなお子さんや障害をお持ちの方がいらっしゃる場合、ペットを飼っている場合など、さまざまなシーンでの利用が考えられます。

家の中で起きる事故を防いだり、事故が起きた時に早めに対処したりできるよう、家庭用モニターを利用してみてはいかがでしょうか?

家庭用モニターの便利な機能

一口に家庭用モニターと言っても、最近では様々な種類があります。

機能も価格もさまざまなので、目的に応じて選ぶことが大切です。

首振り機能

部屋の広い範囲を確認したい場合は、扇風機のように首振り機能がある家庭用モニターがおすすめです。

せっかく設置したのに肝心な部分が映っていないようでは本末転倒です。

部屋の広さや動線を考えた上で、選ぶようにしましょう。

会話・スピーカー機能

映像を見るだけではなく、モニター越しに話をしたり声をかけたりしたい場合は、会話・スピーカー機能のあるモニターを選びましょう。

万が一の出来事があっても、この機能があれば安心です。

暗視機能

せっかくカメラを設置したのに、事故が起きた時に暗くて何も見えないようでは意味がありません。

夜間などの暗い時間帯に家にいない場合や、離れた場所に住んでいる場合は、暗視機能があると安心です。

小さな悩みもお聞かせください

かみくぼ住宅では、家に関する小さな悩みや疑問まで、徹底的にお施主様に寄り添って家づくりを進めております。

「自分たちで何とかしないと」とは思わずに、お話をお聞かせください。

 

徳島で注文住宅を検討中の方はぜひ一度かみくぼ住宅にご相談ください。

  •  PREV

    子供部屋はきょうだい一緒でもいい?メリットと懸念点をご紹介

  • 柔らかな光の入るお部屋に。ガラスブロックの魅力4つ

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定