BLOG

家づくりブログ

家キャンプで自宅でも非日常を味わおう

2023.01.25

家キャンプで自宅でも非日常を味わおう

ご自宅で楽しむ家キャンプ

家にいる時間がコロナの影響でどうしても長くなり、旅行やキャンプになかなか行けないという方も多いのではないでしょうか。

家でも自然に接して、キャンプのような過ごし方ができないか。

そんな風に考えている方に向けて、今回は家キャンプの方法を解説いたします。

空間が早変わりするテント

まずは何といってもテントでしょう。

リビングにテントを張ってみたら気分も上がりますし、いつも過ごしている部屋がキャンプ場になってしまいますよ。

実はテントは使用しないまま保管すると、カビや劣化が生じますから、テントをたまに広げるとお手入れとしても効果的なのです。

室内でも簡単に設営可能なワンタッチテントであれば、ペグを打ち込む工程も不要なためなおさら良いでしょう。

そんな本格的なテントは持っていないという方は、サンシェードでも十分です。

いつもの場所が秘密基地みたいに早変わりし、遊び心が刺激されるはずですよ。

ミニ火鉢で落ち着く

キャンプの醍醐味である焚火やBBQなどの「火」。

ずっと眺めていると心が落ち着くものですが、ご自宅ですと焚火はハードルが高いので、ミニ火鉢をお勧めします。

ミニ火鉢であればキャンプ気分で串やお肉を焼いたりすることが可能ですよ。

ただし当然室内ですから、火の扱いや換気には十分注意しましょう。

特に一酸化炭素中毒を防止するためには窓を開けておくことが重要です。

また子どもやペットが火鉢を倒して火事の原因とならないよう、しっかり管理しましょうね。

パーティー気分で美味しいホットサンド

ホットサンドはキャンプの朝食やおやつで定番となっていますよね。

直火で焼いた、好きな具が挟まったホットサンド。

こんな最高のホットサンドは、家でも手軽に作ることができますよ。

キッチンで焼くことももちろんできますし、カセットコンロでパーティー気分で焼いても盛り上がるでしょう。

キャンプもできる家づくりなら

今回はコロナ禍でもご自宅で楽しめる家キャンプについて解説いたしました。

いざキャンプへ行くとなると準備や片付けが大変ですが、ご自宅ですと簡単ですし、子どものキャンプデビューのための練習にもなりますね。

かみくぼ住宅では、家キャンプのご要望やご相談ももちろん承っております。

ライフスタイルを豊かにする、ご家族が楽しめる家づくりをご提案させていただきます。

徳島で注文住宅を検討中の方はぜひ一度かみくぼ住宅にご相談ください。

  •  PREV

    家づくりの計は1年前にあり!成功する賢い家づくりは段取りが大事!

  • スキップフロアのメリットを紹介。空間を仕切る壁がない間取り

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!