BLOG

家づくりブログ

水回りや外構も、暮らしの快適性を改善する「部分リフォーム」がオススメです

2022.07.28

水回りや外構も、暮らしの快適性を改善する「部分リフォーム」がオススメです

賃貸でのアパートやマンション、新築住宅だけでなく、中古の物件のリノベーションなど、住空間の選択肢は多種多様になっている昨今。

子どもが大きくなり夫婦2人の暮らし方が変化した、親や知人から中古の物件を譲り受けた、また、長期間住んでいる物件のメンテナンスをしたい、そんなお問い合わせを頂くことも増えています。

かみくぼ住宅では地域密着、お客さまの住む場所や環境に合わせたご提案に併せ、新築住宅用の技術を使っての高品質なリフォームを施工させていただいております。家中まとめの大がかりなリフォームはちょっと難しいと感じているお客さまにも、「部分リフォーム」で快適性を改善する事例についてご紹介できればと思います。

毎日使う住空間、水回りのリフォーム

お風呂、トイレ、キッチンあたりのの水回りは日々の使用頻度も高く、こまめな掃除だけでは経年の劣化をカバーできない部分です。

毎日使う場所だからこそ、痛みを感じたタイミングでテコ入れして改善出来ればその効果は劇的です。

キッチンやお風呂に比べれば投資する金額が控えめなトイレのリフォーム。

もちろん使用頻度が高い箇所なので、清潔で機能的な部材にリフォームすればやはり快適度は高いです。床材や収納まわりもあわせて手を入れれば空間としての使い勝手や使用体験も大きく改善できます。

外構のリフォーム

外構とは門扉門柱、カーポート、アプローチなど住宅の外側にある構造物です。

家の外で長期間にわたり日光や雨風を受ける外構・エクステリアも経年の傷みを感じやすい部分ですよね。

新築で家を建てる場合はどうしても建物に資金を回しがちで、外構に大きく費用を割けない場合もあります。

実際にしばらく暮らしてみて感じた問題点を改修するべく、外構に手を入れるのも暮らしのクオリティーを改善する効果は高いです。

例えば劇的な効果を感じやすいテラス・カーポートのリフォーム

お庭の中で雨に濡れない空間を作るテラスの増築。

雨の日の野外活動や、お買い物、送り迎えで濡れない場所を確保出来る外構があれば雨の日のストレスは驚くほど小さくなりますよね。

かみくぼ住宅では家の中のどの箇所でも、また外構についても、そして太陽光パネル等エコ関連設備についてもリフォームのご相談を承ります。

かみくぼ住宅のリフォームは

かみくぼ住宅では新築住宅に施工する技術やノウハウでリフォームを行います。設備や部材だけの単純な交換ではなく、空間自体を快適に使いやすく改善出来る提案もあわせてトータルでご相談を頂けますと幸いです。

地域密着でこれまで培った経験や知識を活かし、住んでいる場所・地域、また暮らし方のニーズにあった最適なリフォームをご提案いたします。

期間中リフォームでもれなくプレゼント!「夏のリフォームキャンペーン」開催しています。

リフォーム関係のイベントも定期的に開催しております。暮らしの不便や不満をを解消し、快適な住空間を実現するために、ぜひこの機会にお困り事をご相談ください!

キャンペーン・イベント情報は、記事執筆段階での情報です(2022年7月)

  •  PREV

    一年中すっきりと快適な暮らしを手に入れる「全館空調」の魅力解説

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!