BLOG

家づくりブログ

実は寝室にあると便利なウォークインクローゼット。そのメリットとは?

2022.02.18

実は寝室にあると便利なウォークインクローゼット。そのメリットとは?

ウォークインクローゼットをどこに配置する?

大容量に収納するならまず考えるのが「ウォークインクローゼット」ですよね。

衣類の収納だけではなく、季節ものなどといった日常的に使用しないものも置いておけますから、

検討される方も多いのではないでしょうか。

ただ、ウォークインクローゼットは通常の収納よりも広いスペースが必要になりますから、

マイホームに2つ以上配置することは難しいでしょう。

では、1つのウォークインクローゼットをどこに配置したらよいでしょうか?

実はおすすめは、寝室です。

今回の記事ではウォークインクローゼットの配置を迷われている方に向けて、

そのメリットなどについて解説します。

  

着替えの効率化

寝室にウォークインクローゼットがあれば、その中ですぐに着替えることができ、

行き来する時間を省くことが可能です。

朝の時間は何かと忙しいですから、このような時短は嬉しいですよね。

  

季節ものを収納可能

例えば布団乾燥機や暖房機器など、意外と寝室は物が多くなりやすい場所で、

置き場が無いとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

これらを別部屋の収納や物置にしまってしまうと、出し入れが大変になってしまいます。

一方で、寝室にウォークインクローゼットがあればこのような季節ものを収納することができ、

併せてアイロンやミシンなども収納しておくと、衣類関係の物が集約できますよ。

  

衣替えがほぼ不要

季節が変わると、通常は衣替えをしますよね。

意外と面倒なイベントなのですが、ウォークインクローゼットがあれば衣替えはほぼ不要でしょう。

なぜならこれから着る衣服を手前のハンガーに移動し、季節外の衣服は奥へ移動すれば良いだけだからです。

  

ディテールはプロと相談しながら考えよう

ウォークインクローゼットに限らず、家づくりにおいては収納などの機能をどれくらい、どこに配置するかを

決定する必要がありますから、適宜プロに相談しながら進める必要があります。

またプロに相談するだけでなく、より適切な選択ができるようご自分で勉強することももちろん大切です。

そのお手伝いをするため、かみくぼ住宅では随時家づくりに関するセミナーを開催しておりますので、

お気軽に参加ください。

お悩み、ご相談あればいつでもご連絡お待ちしております。

  •  PREV

    妥協すると後悔する、家づくりのポイント

  • 夏でも冬でも快適に過ごすための、「断熱」と「遮熱」のポイント

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定