BLOG

家づくりブログ

机の大きさ、どのように決めたら良い?

2021.12.01

机の大きさ、どのように決めたら良い?

広い机の方が作業がはかどる?

仕事や資格試験の勉強など、大人になっても机にノートや資料を広げて作業をすることは多いですよね。

そんなとき、大きな机で作業をする方がはかどりませんか?

  

これは子供も同じで、勉強しやすい環境である方が、

勉強を好きになってくれる可能性が高まるのではないでしょうか?

今回は勉強や作業のしやすい学習机の大きさについて見ていきます。

  

机はどのサイズが良い?

一般的な学習机のサイズは奥行き600mm程度、幅が1000mm程度です。

これだけの幅と奥行きがあると部屋の中での存在感もかなり大きいですよね。

部屋を有効活用するために、もう少し短いタイプの奥行きを望む方もいらっしゃるでしょう。

   

しかしこのサイズであれば、ノートの横に教科書、奥に資料集や参考書と、

複数の教材を一気に並べることができるため、勉強の効率が上がります。

また将来、パソコンを置くようになっても余裕のあるサイズです。

将来を見据えた机となると、やはり幅と奥行きは余裕があったほうが使いやすいでしょう。

   

机は使い勝手で選ぼう

部屋の形状に合わせて机を決めるのではなく、使い勝手を考えて机を選ぶことが重要です。

かみくぼ住宅ではお施主様のライフスタイルに合わせた家づくりを行っておりますので、

机のお話もしっかりと汲み取って家づくりに反映することができます。

お子さんが健やかに成長する家なら、かみくぼ住宅にぜひご相談ください。

お悩み、ご相談あればいつでもご連絡お待ちしております。

  •  PREV

    「家事室」で家事の負担を軽くしよう

  • 「借景」を利用して、素敵な眺望がある家に住んでみませんか?

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定