BLOG

家づくりブログ

女性目線でおすすめしたい!―洗面脱衣室を工夫して家事ラクを目指そう―

2020.02.13

女性目線でおすすめしたい!―洗面脱衣室を工夫して家事ラクを目指そう―

 

 

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

最近増えている共働きのご家庭。
家事・育児・仕事と毎日忙しくされているママにとって、「家事ラク」はお家づくりの中でも重要なポイントです。

 

私たちは、家事ラクのアイデアを多数ご提案していますが、その中でもご好評いただいているのが、「洗面脱衣室」のアイデアです。

 

■洗面脱衣室で室内干し
洗濯機から洗濯物を取り出し、そのまま洗面脱衣室に取り付けた室内干しの道具を使ったり、浴室乾燥機を利用して洗濯物を干す。共働きで、雨が降ってもすぐに取り込めない環境の方が増えたこともあり、最近は年中室内干しのご家庭も多いんです。屋外まで干しに行く手間も省け、一石二鳥!

 

■カウンターを造ろう
家を建てる時に、洗面脱衣室に造り付けのカウンターを造る施工も人気があります。カウンターがあれば、その場でアイロンがかけられたり、洗濯物をたためるので、「造ってよかった!」とほとんどのお客様に言っていただいています。

 

 

 

 

 

■収納もたっぷりと
最近は、タオル・下着・パジャマといった浴室で使うものを、洗面脱衣室に収納するスタイルが定着してきました。使う場所に、使うものを収納するのは効率的ですし、家事ラクにつながります。ご家族がお風呂に入る時にも、準備をする手間が省けるのでとっても便利ですよ。

 

かみくぼ住宅の洗面脱衣室は、他社様に比べるとより広めに造ることが多いのですが、それは今回ご紹介したような理由からです。少し家事の時間が減る分、ご家族とのリラックスタイムを楽しんでくださいね。

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    整理収納アドバイザー直伝!―子ども部屋の収納アドバイス―

  • 注文住宅を建てる土地を買う前に、コレだけは気をつけておこう

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定