BLOG

家づくりブログ

私の家のココが好き―かみくぼ住宅で家を建てたスタッフが家の魅力を語る!後編―

2020.01.14

私の家のココが好き―かみくぼ住宅で家を建てたスタッフが家の魅力を語る!後編―

 

 

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

実際に家づくりを経験したスタッフが、注文住宅だからこそ実現できた、お家の好きなポイントを語る後編です。

前編はこちらからどうぞ。

 

私の家のココが好き―かみくぼ住宅で家を建てたスタッフが家の魅力を語る!前編― 

 

■リビングの「造り付けの棚(カウンター)」は日々活躍中

元々、「子どもが勉強するために、棚を造ったらいいんじゃない?」と上久保社長に提案していただいたのがきっかけで、リビングに棚があれば便利かも!?と思いました。

その時は、子どもが教科書を広げられるぐらいの幅を取る案だったのですが、棚に子どものプリントや教科書が散乱するのが嫌で・・・。

思い切って幅をパソコンが置けるぐらいまで狭くし、大人の作業机として使用しています。

 

 

■リビングを年中明るく保つ「6枚の窓」

リビングの南側には、6枚の続き窓があります。これは、「とにかく光をいっぱいとりたい」という思いからなのですが、日中はもちろん、夜も外からの光が入ってきて、とてもキレイなんです。
これだけ窓が多くても、樹脂サッシのお蔭で冬でも全く寒くない!窓の近くに座っていても、とても暖かく快適に過ごしています。

 

 

 

 

■一石二鳥の設備がポイントの「トイレ」

毎日必ず使うトイレは、忘れがちな部分かもしれませんが、我が家はここもこだわりました。
身だしなみチェックをするために大きめの鏡と、その裏に造った収納。

限られたスペースを最大限有効活用できています!

 

今回は2回に分けて、スタッフが実際に住む家の「好きなポイント」をご紹介しました。

好きなポイントは人それぞれですが、「あ、このアイデアいいな!」と一つでも思っていただけたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました!

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

 

  •  PREV

    私の家のココが好き―かみくぼ住宅で家を建てたスタッフが家の魅力を語る!前編―

  • 徳島初の平屋専門店「平屋プラス」がオープンします♪

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定