BLOG

家づくりブログ

今再び注目される「平屋」は暮らしやすく災害にも強い!

2019.10.17

今再び注目される「平屋」は暮らしやすく災害にも強い!

 

 

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

首都圏などの都市部などでは難しいかもしれませんが、土地にゆとりのある徳島県をはじめ地方都市などで再注目されているのが平屋のお家です。

 

今回は平屋のお家のメリットについてご紹介します。

 

■災害に強い

地震は、2階3階と高さが上がる毎に影響が受けやすくなります。逆に1階しかない平屋は、耐震強度が高く、心配される南海トラフなどの大地震にも耐えうる耐震性を誇ります。

それと同時に風の影響も、高さが低い程受けづらくなりますので、台風にも強い家だといえます。

 

■生活動線がスッキリ

2階建て以上のお家では、1階で洗った洗濯物を2階で干す、居室から1階まで入浴や食事のたびに往復すると生活動線が少し複雑になってしまいがち。平屋では全ての動線が同じフロアで完結するので生活する上で無駄な動きが少なくなり、その分ゆとりのある暮らしが可能です。

 

■ご家族とコミュニケーションがとりやすい

ご家族が常にワンフロアにいる平屋は、いつでもご家族の気配が感じやすく、コミュニケーションがとりやすいのも特徴。何かあればすぐに声がかけられる場所に、ご家族がいるので、ご両親にとってもお子様にとっても安心です。

 

 

 

 

このような理由から、平屋を選ばれるお客様も増えてきました。

かみくぼ住宅では、平屋に特化した新しい「平屋プラス」プロジェクトも進行中!

平屋に住みたいアナタの願いを叶える、平屋好きのためのプロジェクトです。

平屋プラスの詳しい情報は、随時お届けしていきますので、ぜひブログやSNSをチェックしていてくださいね。

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

 

  •  PREV

    使い道いろいろ!「書斎」のススメ

  • かみくぼ住宅のキッチンは自由自在なんです

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定