BLOG

家づくりブログ

かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―後編―

2019.09.03

かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―後編―

 

 

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

先月から(https://www.iiieiii.com/archives/staffblog/かみくぼ住宅のモデルハウス「familleファミーユ」を-2/)

 

2回に渡りご紹介している石井町のモデルハウス「ファミーユ」、最終回となる今回は、2階部分からご案内します。

 

2階は、書斎つきの主寝室と子供部屋があり、広い子供部屋には扉を2つ設けています。
お子様が小さなうちは、広い部屋のほうが思いっきり遊べます。
ですが大きくなれば、お子様にもプライベートな空間が必要になりますよね。

 

このように、お家を建てる時に扉を2つ造っておけば、お子様が成長した時に、家具やパーテーションで仕切ることもできますが、根本的に間仕切り壁(きちっとした壁)を造ったり、壁だけではなく、両方の部屋にそれぞれ収納を設置したりできます。
(真ん中を壁で仕切ってそこにそれぞれの収納クローゼットを造れます)

 

 

 

 

ファミーユは2階建てですが、小屋裏収納があります。
小屋裏収納は、収納スペースとして使えるのはもちろん、お子様や大人の秘密基地などユーティリティースペースとして活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

浴室には、浴室乾燥と物干しを完備。脱衣室にも洗濯物が干せる「ホスクリーン」を設置していますので、梅雨の時期や冬でも洗濯物の干し場に困りません。
その他にも、自由自在に高さ調節可能なシャワー、水はけのよい床、お手入れのしやすい壁面など、浴室にもこだわりを詰め込みました。

 

 

 

 

最後にご紹介するトイレは、シックな床材とモダンな壁紙が特徴です。
模様入りの壁紙は、一見難易度が高いと思われがちですが、ベースになる色合いやスポットとして使う場所を選ぶと、よりオリジナリティ溢れるお家が完成しますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

モデルハウスは、ご希望のお客様に随時ご案内しています。
家づくりのヒントがたくさん詰まった「ファミーユ」に、ぜひ一度ご来場ください♪

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    かみくぼ住宅のモデルハウス「Famille(ファミーユ)」をご紹介します―中編―

  • スタッフがこっそり教える家の豆知識―あると便利な収納場所―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定