2019.11.07

かみくぼ住宅スタッフブログ

建築中のお家も、かみくぼ住宅なら補償があるから安心です!

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

住宅にお住まいになった後は、火災保険・地震保険などに加入されると思います。

ですが、建築中のお家の保険については、皆さんあまり気にされたことがないかもしれません。

 

かみくぼ住宅では、建築中の全住戸に「JBN建設総合補償制度」に加入しています。

この補償制度に加入することで、建築中の家でも以下のような補償が受けられます。

■火災リスク

総務省消防庁が発行している「消防白書」によると、家の出火原因のおよそ16%が放火や不審火だそうです。
建築中の家は、夜は無人になってしまいますので、不審火の危険性がゼロとはいえません。
こうした万が一のリスクも補償しています。

 

■自然災害リスク

建築中の家が自然災害に見舞われると、補償がない場合も多いのです。
ですが、この制度では台風の強風により資材が飛ばされ、建築中の家が破損した、大雨により土砂が流入し、建物を押し流した場合などもカバー。
また地震による破損など、大地震が起きた場合にも適用されます。

 

■その他

工事中に起こった事故などで、建物が破損した場合、いたずらなどで窓ガラスが割られた、資材が盗まれてしまった際にも補償されます。

 

建築中の様々なリスクを一手にカバーするこの補償制度。何らかの事故が起こった場合でも、かみくぼ住宅ならお引渡しまで補償しますので、安心ですよ♪

 

 

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。