2019.10.03

かみくぼ住宅スタッフブログ

やっぱりいいね♪広いリビングはメリットがいっぱい

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

リビングはご家族が集う、家の中でもとても大切な場所の一つです。

 

かみくぼ住宅が建てる「テクノストラクチャー」の家は、一般的な住宅と比べると柱の間隔が広く造れるので、リビングに柱が少なく、広い空間をのびのびと使っていただけます。

また、高さも普通の住宅よりも30cm高いので、見た目にも開放感があります。

 

 

リビングの広さは、16帖以上で、18~20帖が最も人気のある広さです。

数十年前の家と比較すると、リビングは広くなりましたが、家が大きくなったわけではありません。

逆に以前よりも「よい家を小さく」という考えが主流になっており、家全体の大きさは、コンパクトになる傾向にあります。

 

ではなぜ広いリビングが実現しているかというと、かつて1階にリビングと和室などを造っていましたが、今は1階に和室を造らなくなったからです。もし造ったとしても畳コーナーにとどめるなどの工夫で、その分リビングを広くしているのです。

 

 

広いリビングが求められている理由としては、

・ご家族だけでゆったりとした時間を過ごしたい

・家全体を広く見せる工夫の一つとして

といった理由が多いように感じます。

 

機能的なことをいいますと、かみくぼ住宅の家はZEHを採用していますので、広く高さのあるリビングでも、冷暖房が効きやすいのが特徴です。

こうした技術の向上もあって、今広いリビングが人気を集めています。

 

かみくぼ住宅の建てるリビングが自慢の家は、モデルハウスで実感していただけます。

モデルハウス見学ご希望の方は、こちらからご連絡ください。

https://www.iiieiii.com/inquiry2/

 

 

 

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。