2019.12.04

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅 忘年会2019を開催しました。

こんにちは、かみくぼ住宅です!

令和元年も、あと1ヵ月となりましたね。

早いもので今年も、残りわずか‥ということで、ちょっぴり早めの忘年会を開催いたしました。

かみくぼ住宅の忘年会は、「忘年会だヨ!全員集合!」で、とても賑やかなものとなります。

今回も、弊社の家づくりに日々関わってくださっている大工さんや職人さん、関係業者さんなど約80名以上の方々にお集まりいただきました。

お忙しい中、お集まりいただきました皆様、誠にありがとうございました。

11月30日、グランドパレス徳島にて「かみくぼ住宅 家守会 忘年会」はスタートいたしました。

冒頭の安全大会では、主にヒューマンエラーについてご紹介させていただきました。

現場では、「うっかり ついつい たぶん まだ」という安易な考えをやめるべき。

そして、「たぶん 大丈夫だろう」ではなく

「たぶん 何か起きる」

という考えに変えることが大事。

「いつもやっている事だから大丈夫」ではなく、自ら危険を予測、察知しなければならないこと。

そして、未然に事故を防ぐことが一番安全に繋がるのだということを、改めてご説明いただきました。

かみくぼ住宅では、普段から、現場の安全に十分配慮し建設や工事を行なっていることは勿論のこと、現場監督、営業担当に始まり、家づくりに関わってくださる全ての業者様へご説明させていただくことで、より一層身が引き締まる会となりました。

今後もさらなる現場の安全確保レベルを高めていくことで、引き続き、お施主様に安心の家をお引き渡しできるよう、尽力して参ります。

また、社長の代表挨拶や、お世話になっているPanasonic Builders Group 担当様からのご挨拶、今年より入社した、営業担当の内田翔一朗と、設計担当の中上優紀よりご挨拶をさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

そしてこのあとは、お料理タイム。

ホテルの食事とだけありまして、彩も美しく、新鮮な野菜がたっぷり使われており、やさしい味付けで、健康的なメニューが多く、美味しくいただきました。

(食べるのに夢中で、写真を忘れたので言葉で表現してみました・・・)

それぞれテーブルを移動し、挨拶を交わしたりして、普段の真剣な仕事中では見られないような綻んだ沢山の笑顔とともに、コミニュケーションを深めることができました。

また、今年の皆様の頑張りを締め括る、素敵な忘年会となりました。

来年度も、かみくぼ住宅をよろしくお願いいたします!

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。