2019.10.08

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅は土間収納にもこだわりアリ!

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

玄関を入ってすぐに設ける「土間収納」。

土間収納は、収納の中でも人気が高く、ご希望されるお客様がとても多いんです。

 

そこで、かみくぼ住宅の土間収納のこだわりポイントをお届けします。

 

■二つに分かれた出入口

来客を迎える一般的な玄関の他に、土間収納から家に入る「プライベート玄関」を造ります。
そうすると、ご家族の靴が玄関に並ぶことがないので、急な来客時にも整然とした玄関で出迎えることができるのです。

 

■汚れてても平気!

土間収納は、一般的に玄関と同じ床を採用していますので、傘や雨具、ボールなど濡れたり、汚れている物でも問題なく収納できます。
床に汚れが目立つときは、掃き掃除や水拭きで簡単に落とせるので安心です。

 

■ベビーカーなどがそのまま置いておける

土間収納を大きめにとることで、ベビーカーを畳まずにしまっておけるのも魅力の一つ。
実際モデルハウスをご覧いただき、広めの土間収納を採用されるお客様も多いんです。ベビーカーだけでなく、ゴルフバッグなどかさ張る物を置いておけるのもポイントです。

■よく使うコートなどをかけておける

土間収納に洋服をかける部分を造り、コートなどをかけておくのも人気です。コートをクローゼットまでかけにいく手間も省けますし、花粉の季節などは家の中に花粉を持ち込むのを防ぐ効果も期待できます。
土間収納に花粉抑制タイルを使用すると、より効果があります。

 

帰ってきた時も出かける時も、サッとスムーズに出入りでき、しかも常に片付いた玄関が実現する土間収納。皆さんもお家を建てる際には、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。