2019.10.24

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ編③―

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

今月もスタッフ紹介をお届けします。

 

内田翔一朗(営業部所属)

 

◆小さい頃はインドアで、おとなしい性格でした

 

私は徳島生まれの徳島育ちです。

国府町にある自宅の近所には、四国霊場八十八箇所めぐりの一つに数えられるお寺がありましたので、小さなころはお遍路さんを見かけて育ちました。

たまにお遍路さんに道を聞かれたことなんかもあったりして、比較的のどかな場所でくらしていたように思います。

 

小学校低学年ぐらいまでは、友人と外遊びもしていた記憶がありますが、高学年になってゲームにハマってからはすっかりインドア派に(笑)

友達との遊びも、ゲームばかりでしたね。

 

そんな中でも、小学校時代は水泳とピアノ教室に通っていました。

どちらも親の意向で、特にピアノ教室は身内が先生をしていたので、そこに何となく通っている感じでした。

 

中学校に入ると、水泳とピアノは辞めて卓球部に所属しました。

私の性格的に、「今、興味のあるものをやりたい!」という欲求が強いのかもしれません。

 

結局卓球は中学時代は続けましたが、高校に入るとすぐに自分の人生を変えることになるフェンシングと出会ったので、それからはフェンシング一筋の学生生活でした。

 

◆フェンシングでインターハイに出場!

 

高校に入って、友人がフェンシング部に入っているのを見て、

「あ、なんか面白そう!友達もいるしやってみよう」

と思ったのがきっかけでフェンシング部へ。

 

今はわかりませんが、当時はうちの高校が徳島県で唯一フェンシング部のある高校だったんです。

ですので、毎年自動的にインターハイに出られるという(笑)

 

ただ部内での実力競争のようなものはあったので、私がインターハイに出られたのは3年生になってからでした。

 

最初で最後のインターハイは、鳥取県で行われました。

はじめてのインターハイで緊張していましたが、予選リーグを突破し、決勝トーナメントまで進むことができました。

決勝トーナメントでは一回戦で敗退し、悔しい結果となりましたが、インターハイに出場できたことは、自分の自信に繋がっています。

 

次回はかみくぼ住宅への入社経緯と実現したい内容をご紹介します。

 

――後編へ続く――

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。