2020.02.04

かみくぼ住宅スタッフブログ

お客様に聞いてみました!「取り入れてよかったものベスト3」

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

注文住宅は、お客様のご要望に合わせて、自由自在に設備やオプションを組み込むことができます。ですが、たくさんあるのでどれを採用すればいいのか迷うところ。そこで、かみくぼ住宅で実際に施工されたお客様に人気の設備をランキングにしてみました!

 

第3位 高い天井
テクノストラクチャー工法だからこそ実現できる、一般的な住宅よりも高い天井。お部屋がより広く見える、開放感が得られることが人気の理由ですが、その他にも、「人を招いた時に、高い天井に感動してもらえる」といったご意見もありました。

 

第2位 下がり天井
下がり天井とは、キッチンやリビングの一部などの天井を、少し低くする施工です。天井と下がり天井の間に間接照明を入れる、天井の素材を変えるなど、バリエーションも豊かです。お家にこだわりの強い方、ポイント使いでおしゃれに見せたい方に人気があります

 

第1位 蓄電池
2位と3位は見た目に関することでしたが、1位の蓄電池は防災に関わるもの。災害への備えとして、本当に停電した時にとても役立ちます。災害時には電力供給が蓄電池に切り替わり、最低限のライフラインを確保することができます。

 

取り入れてよかったものとして人気があるのは、「普通の家とはちょっと違うぞ」という、こだわりが形になったもの。そして、いざという時にご家族を守れる、災害に備えたものでした。これから家づくりをする皆様は、今回のランキングを役立てていただけたら嬉しいです♪

一覧に戻る