2019.09.26

かみくぼ住宅スタッフブログ

『第10回かみくぼ夏祭り』開催レポート―後編―

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

前回から引き続き、皆さまに楽しんでいただいた、「かみくぼ夏祭り」の様子をお伝えします。

 

「こども工務店」

■左官屋さん体験

木の枠の中に、道具を使って珪藻土を塗ったり、塗った珪藻土に手形がおせる左官屋さん体験。

お子様の手形は成長の記録にもなりますし、珪藻土を使っているので、お部屋の空気をキレイにする効果もあるんですよ。

■クロス屋さん体験

左官屋さん体験と同じ木の枠の中に、お好きなクロス(壁紙)を貼るクロス屋さん体験は、

「どのクロスを貼ろうかなー♪」

「出来上がったら、お家に飾ろうね!」

とお母様とお子様が一緒になって、相談しながら可愛い作品がたくさんできあがりました。

 

左官屋さん体験も、クロス屋さん体験も、どちらも持ち帰って飾れるので、特にお母様に人気のあるブースでした。

こども工務店の他にも、私たちスタッフがアイデアを出し、手作りで作った室内ゲームコーナーも大盛況!

「釣り堀でお魚いっぱい釣っちゃった♪」

「動物さんのお口に、いっぱいご飯食べさせてあげたよー」

「ぼく、ボーリング上手だったよー♪」

と、お子様がたくさん話しかけてくれました。

カイロプラクティックとハンドマッサージで癒しの時間を過ごし、お腹がすいたらキッチンカーのご飯を食べて・・・。

と、二日間とも多くのお客様に、かみくぼ夏祭りで楽しいひと時を送っていただきました。

 

「また来年も絶対に来るね♪」

「来年も楽しみにしています」

とお客様からも嬉しい言葉をたくさんいただき、今年のかみくぼ夏祭りも無事に終了しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

これからもかみくぼ住宅は、皆さまに楽しんでいただける企画をいろいろと考えていきたいと思っています。お楽しみに。

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。