BLOG

家づくりブログ

注文住宅で叶える!ひと味違うこだわりの間取りアイデア3選

2023.11.01

注文住宅で叶える!ひと味違うこだわりの間取りアイデア3選

マイホームを建てるなら、自分たちのこだわりが詰まった特別な場所にしたいですよね。建売住宅は多くの人に好まれるシンプルな造りが多いですが、注文住宅なら個性を表現できるユニークな間取りも実現できます。

今回は、ひと味違ったこだわりのマイホームにするためのアイデアを3つご紹介します。これから家を建てる予定の方はぜひ参考にしてくださいね。

個性を出すマイホームのアイデア

自分らしい住まいを作るためには、注文住宅だからこそ実現できるアイデアを取り入れてみましょう。書斎やインナーテラス、そして子供部屋のアイデアについてご紹介します。

趣味に合わせた書斎

音楽や映画、ゲームが趣味なら、専用の書斎を設けてみてはいかがでしょうか。手の届きやすい位置に本棚を配置すれば、快適に作業することができますね。また、窓際にデスクを置けば、作業中に外の景色を楽しむこともでき、一息つきたい時にもぴったり。趣味の時間だけでなく、テレワークのためのスペースとしても活用できます。

明るく開放的なインナーテラス

ガーデニングが趣味なら、インナーテラスを取り入れるのがおすすめです。大きな窓のあるインナーテラスなら、家の中にいながらお庭を眺めることができますよ。また、雨の日でも洗濯物を干すことができるので、特に共働きの家庭に人気です。椅子を置けばリラックスしたひと時を過ごすことができます。

秘密基地のような子供部屋

屋根裏スペースがあるなら、子ども部屋として使ってみてはいかがでしょうか。勾配のある天井で、子どもたちが楽しく遊べる秘密基地のような空間になります。カラフルなインテリアで遊び心を取り入れたり、北欧風のかわいらしいインテリアにしたり、お子さんの趣味に合わせた子供部屋にすると喜んでくれるでしょう。

専門家に相談して自分たちだけのマイホームを

家の間取りは、家族のライフスタイルや好みによってさまざまな選択肢があります。書斎やインナーテラスを取り入れた間取りは贅沢に思えるかもしれませんが、予算計画や全体の間取りを工夫すれば実現可能です。

建売住宅とはひと味違う特別なマイホームを実現するためには、専門家に相談してみることをおすすめします。

 

徳島で注文住宅を検討中の方はぜひ一度かみくぼ住宅にご相談ください。

  •  PREV

    購入前に知っておきたい、住宅の品質を確保する「品確法」

  • リビングの壁紙汚れはどう対処する?張り替え方も紹介します

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定