BLOG

家づくりブログ

インテリアとも調和する「猫家具」の魅力

2022.01.11

インテリアとも調和する「猫家具」の魅力

「猫家具」とは?

最近はペットを家族の一員として迎え、室内で犬や猫を飼う方が多いですよね。

ペットフードやおもちゃ、ベッドなどはどんどん便利になってきていますが、

それらとインテリアとの調和も本来は重要です。

しかし市販されているペットグッズは可愛い色合い・デザインのものが多く、

なかなか目指すインテリアと折り合わないことが多いのではないでしょうか。

  

しかし近年、大手・老舗家具メーカーがペット家具に参入してきており、

特にペット用の家具はインテリア性の高いものが揃っています。

今回は特に「猫家具」に着目し、家族としての猫のために居心地が良い場所を

提供するための工夫についてご紹介します。

  

「猫家具」にはどのような種類がある?

ベッドやソファ、椅子、また一見家具と見間違えるようなキャットタワーなど、

「猫家具」には様々な種類があります。

猫にとって居心地が良く、かつソファやベッドは人用と同じデザインのミニチュアサイズの製品もありますから、

デザインを統一しながら家族みんなが気持ち良いというインテリアを創出することができますよ。

  

ペットのくつろぎとデザイン性を両立するには

家づくりにおいては家族の一員としてのペットの居心地の良さに加えて、

統一したインテリアも諦めたくはありませんよね。

かみくぼ住宅ではペットの住環境もインテリアも共存できる家づくりを行っておりますし、

猫家具など特定の家具に合わせた空間づくりのご提案ももちろん可能です。

お悩み、ご相談あればいつでもご連絡お待ちしております。

  •  PREV

    家族も自分も安全・安心、「見守りカメラ」

  • 子供が使わなくなったキッズルーム。有効な使い方とは?

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定