BLOG

家づくりブログ

見た目も機能もいい!おすすめの壁材「エコカラット」

2020.02.25

見た目も機能もいい!おすすめの壁材「エコカラット」

 

 

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

当社のモデルハウスでもよく使っている「エコカラット」という壁材をご存じですか?

 

リクシルの製品なのですが、見た目・機能性に優れたエコカラットは、壁のワンポイント使いにとってもおすすめなんです。

 

■調湿作用がある
湿気の多い季節は、エコカラットが湿気を吸い込み、乾燥してくると、水分を放出させます。
湿度約60%を保つように造られていますので、乾燥させすぎない・湿らせすぎないを実現し、年中快適に過ごしていただけます。

 

■消臭作用がある
生活をすると、どうしても色々な臭いが発生します。
ペットの臭い、焼き肉など匂いの強い料理、タバコなど、臭いの原因はさまざま。エコカラットは、そうした生活の中で出る臭いを複合的に吸収してくれるんですよ。

 

 

 

 

■高級感が生まれる
玄関を入ってすぐの場所、テレビの裏などに使うと、高級ホテルのような空間になります。
上からスポットライトをあてると、さらに特別な空間になったり、使う場所によって柄を変えると、また違った表情を見せてくれます。

エコカラットは、広い面積で使ったほうがより効果を発揮しますが、予算やインテリアに合わせて、ポイントでつかいこなすのがおすすめ。
エコカラットにもデザインや、種類がありますので、お好みや予算に合わせて、お好きなものを選んでくださいね。

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    モデルハウスでも大人気!リビング階段の魅力とは?

  • かみくぼ住宅のスタッフ紹介―設計士編①―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定