BLOG

家づくりブログ

かみくぼ住宅のお客様が思う「注文住宅で本当によかった」こと

2020.01.23

かみくぼ住宅のお客様が思う「注文住宅で本当によかった」こと

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

かみくぼ住宅で家を建てたお客様から、「かみくぼ住宅さんで注文住宅を建てて、本当に満足しています!」というありがたいお声をいただくことがあります。

今回は、以前弊社でお家を建てたお客様に、住み心地などをお伺いしてきました!

――かみくぼ住宅で注文住宅を建てたきっかけは何ですか?

以前から、「かみくぼ住宅」という名前は聞いたことがありましたが、かみくぼ住宅に依頼したきっかけは、友人の口コミでした。かみくぼ住宅で家を建てた友人から、「すごく良かったよ」と聞いて、それならお願いしてみようと思いました。

――弊社で建てたお家は、実は2軒目のお家だそうですね

そうなんです。今の家に住む前に、建売住宅を購入して住んでいました。ですが、リビングが暗くて、昼間でも電気が必須でしたし、冬場がとにかく寒かったです。
窓の結露が気になってもいましたし、自分じゃいらないと思う場所にあった飾り棚などもありました。建売住宅は気に入った家に、早く住めることが魅力的だったのですが、住むうちに注文住宅への憧れが増し、思い切って建売を売却し、家を建てることにしました。

――思い切って家を建てることにされましたが、注文住宅を建ててよかったと感じたことは何でしょうか

とにかくスタッフの方が親身になってくれたのが嬉しかったです。私たちは家づくりの素人なので、自分たちでは思いつかなかった収納のアイデアや、造り付けの設備などのアドバイスなども貰えました。もちろんすべてを採用したわけではありませんが、提案してもらったものの中から、いくつかは家づくりに取り入れ、結果的にとても満足しています。

――現在、かみくぼ住宅が建てたお家に住まわれて6年ほど経たれましたが、正直なご感想をお聞かせください

正直に言うと・・・・家を建てて本当によかった!の一言に尽きます(笑)。
間取りやデザインも気に入っていますが、以前の家より「丁寧な家」に住んでいるという安心感が違うんです。地震などの災害も安心ですし、断熱効果が抜群で、冬でも寒くありません。家は大きな買い物なので、諦めず納得のいく家を造れたことが、本当に嬉しいです。

家を建てて6年経っても、ご家族の皆様が快適に過ごされている様子がわかり、私たちもとても嬉しかったです。ご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

  •  PREV

    こんなアイデアもあり!?―リビングに収納を造らない暮らし―

  • かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ編⑨―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定