BLOG

家づくりブログ

IHとガス、結局どっちがいいの?かみくぼ住宅のおすすめは?

2019.12.12

IHとガス、結局どっちがいいの?かみくぼ住宅のおすすめは?

 

 

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

キッチンを造る際に、IHかガスのどちらを使用するかで、悩まれる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、IHとガスの特徴をご紹介し、かみくぼ住宅ではどちらをオススメしているかをお話したいと思います。

 

◆IHの特徴は?
IHの大きなメリットは、「ランニングコストが安い」ことです。

オール電化にすると、ガスを使用しないので、ガス基本料金は必要なくなります。また四国電力では、オール電化住宅に向けたお得なプラン「でんかeプラン」があるので、さらにお得です。
調理の際に火を使わないので、危なくないことと、ほぼフラットな仕様のものが多いため、お手入れが簡単なことも人気の理由です。

 

 

 

 

◆ガスの特徴は?
料理好きな人や、電磁波が気になる人は、ガスがオススメ。

コンロの掃除も、以前よりやりやすくなりました。IHのところでは、「火を使わないので危なくない」とお伝えしましたが、逆に火の危なさをお子様に伝えるために、あえてガスを選ばれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

どちらの特徴も踏まえた上で、かみくぼ住宅がオススメしているのは、「IH」です。
やはりランニングコストが安くなるのは、IHの大きなメリットで、お客様のうち9.9割の方がIHを選択されています。

どちらもそれぞれメリットがありますので、迷われた場合は、ご遠慮なくご相談くださいね。

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    整理収納アドバイザー直伝!「洗面脱衣室には収納って必要?」

  • かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ 中原聡―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定