BLOG

家づくりブログ

使い道いろいろ!「書斎」のススメ

2019.10.15

使い道いろいろ!「書斎」のススメ

 

 

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

「自分の書斎があればいいな・・・」と家づくりを検討される方、特に男性はよく言われます。

書斎といえば、書棚や大きな机などがある一部屋を想像されるかもしれません。

ですが、そうした書斎を造るには家に広さも必要ですし、今の主流であるコンパクトなお家から考えるとあまり現実的ではありません。

 

そこでかみくぼ住宅が提案しているのが、「主寝室の奥に設ける書斎」です。

 

書斎を造るメリットは、生活から切り離した空間で、仕事や趣味の時間に没頭できることにあります。
ほとんどの場合、机一つあれば作業スペースとしては十分です。

最近はパソコンなどを使い、会社だけでなく自宅でも仕事ができる新しい働き方ノマドワークが普及しつつあることもあり、これからさらに書斎の需要は高まりそうです。

 

また動画を観たり、音楽を聴くなどプライベートな空間としても使っていただけます。

 

書斎は男性に人気ですが、女性にとっても、家事ラク動線のお陰で生まれたゆとりある時間を、たまに一人でのんびりと過ごす、リラックスできるスペースとしてもオススメです。

 

主寝室に書斎があれば、就寝前や休日の起床後など、ご家族が眠っている時間にゆっくり作業できるのもポイント。

 

小さなスペースを最大限に活かせる書斎。家づくりの際は一度ご検討してみてくださいね。

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    かみくぼ住宅は土間収納にもこだわりアリ!

  • 今再び注目される「平屋」は暮らしやすく災害にも強い!

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定