BLOG

家づくりブログ

シンプルライフや建て替えにも◎―やっぱり平屋がいい!―

2020.03.10

シンプルライフや建て替えにも◎―やっぱり平屋がいい!―

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

最近はInstagramなどのSNSでも平屋の家を多く見かけるようになりました。

都市部では土地の問題で難しい平屋も、徳島県では土地も豊富にあるため、平屋の需要が高まっています。

では、実際にどういった方が平屋を建てているのでしょうか?

■シンプルライフを楽しみたい方

まずは、ミニマリストやシンプルライフといった時流に乗ったワードに敏感な方。

これらの価値観は、実は昔から日本に根付いていて「無駄なものを省く方が、暮らしやすい」という考え方が根底にあります。例えば、将来のことを考えると2階への上り下りが大変、掃除の手間を省きたい、物を増やしたくないから収納も敢えて最低限にする・・・。

こうした価値観を持っている方にとっては、平屋は最適なんです。

■終の棲家に平屋を

お子様が成長し、独立された方や、老後を考えて今の家では不安な方。

そういった方が、今住んでいるお家を建て替える時に、平屋にする場合も多いんです。
2階がない平屋なら、万が一車いす生活になった時も、家全体を行き来することができ、ストレスなく暮らしていただくことができます。

平屋を建てる時は、2階建てより広い土地が必要な場合が多く、その分予算も必要なデメリットもあります。
ですが、かみくぼ住宅の場合、ご予算に応じた土地探しからお手伝いしていますので、資金面で不安のある方のサポート体制も万全です。

かみくぼ住宅が運営する「平屋プラス」では、平屋のモデルハウスを随時ご覧いただけます。
実際に平屋での暮らしがイメージできるモデルになっていますので、平屋に興味を持たれた方は、ぜひ見学しにきてくださいね♪

平屋プラスモデルハウス見学は、こちらからどうぞ

https://hirayaplus.com/contact/

(平屋プラスのHPが開きます)

  •  PREV

    暮らしのアイデア―プチプラの花瓶で家を可愛く装飾しよう―

  • 収納アドバイス―パントリーって実際必要?―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定