BLOG

家づくりブログ

オーナー(OB)様も困ったときは、かみくぼ住宅へ♪

2019.09.17

オーナー(OB)様も困ったときは、かみくぼ住宅へ♪

 

 

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっている、かみくぼ住宅です。

 

前回の投稿で、地元工務店で家を建てるメリットの一つに、「地元ならではの安心感」を挙げましたが、実際にお客様からお家を建てた後に寄せられたご相談には、さまざまなものがあります。
本日はその一例をご紹介します。

 

例えば・・・

 

「最近コンセントの差し込み口が熱い気がするんだけど・・・」
といったご質問には、構造上ちょうど物干し場と隣接していることもあり、もしかしたら外気温の影響を受け熱く感じる事も考えられます、とお答えし実際の現場を確認させていただきました。

 

ちょっとしたことかも知れませんが、細かい部分こそ気になるものです。
小さなことでもすぐに聞ける、そんな関係づくりをお客様と築き上げてきた結果かもしれません。

 

数年前に多かったのが、「太陽光の営業が来たんだけど、どうしたらいいの?」というご相談です。
太陽光発電システム自体とても良いものですので、かみくぼ住宅でもおすすめしています。ですが残念ながら、一部身元の怪しい業者がいるのも事実です。
こうしたご相談を受けた場合は、お客様に合わせた適切なアドバイスをさせていただきました。

 

 

 

 

この他にも、家の相続に関するご相談や、野球チームの応援、釣りや飲み会のお誘いなど、お家を建てた後何十年も懇意にしていただいているお客様が多数おられます。

 

こうしたオーナー様との末永いお付き合いが、安心と信頼の証であると同時に、私たちにとってもこの仕事が大好きな理由の一つです♪

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    家を建てるなら絶対工務店!地元工務店で家を建てる3つのメリット

  • かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ編②―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定