2020.04.21

かみくぼ住宅スタッフブログ

ママが働きやすい環境だから、子育て世代の皆さんの気持ちに寄り添えるんです♪

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

かみくぼ住宅には、保育園や小学校に通う子どものいる女性スタッフも在籍しています。
新型コロナの影響で、学校が休校になった時には、モデルハウスに子連れ出勤したスタッフもいました。

小学生の子どもがいるモデルハウスのスタッフは、勉強道具やゲームを持参し、
「この場所は使ってもいいよ」
「だけど、ここから先は入らないでね」
と説明し、お弁当持参で出勤しました。

 

お子さんは
「ママは普段こんなお仕事をしてるんだね!」
「モデルハウスってこんな感じなんだ!」
といつもとは違う母の仕事をする姿を見て、とても喜んでいたそうです。

 

一緒にモデルハウスを掃除したりと、実際の仕事を体験できたことも、親子にとっていい経験になりました。
突然の休校で、親も子も大変なこともありましたが
「ほんといい職場に恵まれてよかったー!」と話してくれました。

普段も、子どもの学校行事やお稽古の行事などがあると、お休みが取れるので働く女性にとってとても助かっています。
専務に「なんで、ウチってこんなに働くママに優しいんですか?」と聞いてみたのですが、

 

「お休みするスタッフは、自分の仕事をきっちりとしてから休むので信頼しているの。それに私も3人の子どもを育てながら働いているから、なるべくスタッフには子育てしやすい環境で働いてほしいし・・・。子育て世代が多いと、子育て世代に寄り添った提案ができるのが、うちの魅力でもあるし。」
と教えてくれました。

 

確かに、子どもが暮らしやすい間取り、働くママが家事をラクにできる動線など、同じ立場だからこそできるご提案には自信があります。

 

「ワーキングママにとって働きやすい会社」であるからこそ、「子育て世代によりよい家づくり」を自分の経験や知識を基にご提案できるのだと思います。
かみくぼ住宅の子育て世代にも優しい家づくりに興味のある方は、モデルハウスまで足をお運びください♪

一覧に戻る