2019.07.11

かみくぼ住宅スタッフブログ

わたしたちが造る『テクノストラクチャー』の家とは?

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

かみくぼ住宅が建てる家の中でも、今回は『テクノストラクチャー』の家についてご紹介します。

 

テクノストラクチャーとは、パナソニックが技術の粋を集めた高い耐震性・エコ性能に、心地よい住環境、大空間のデザインをプラスした住宅です。

◆確かな安心と安全性

テクノストラクチャーは、木の梁に鉄を組み合わせ強度を高めた「テクノビーム」を使って建てられています。
梁と柱の結合部にも特殊な金具を用い、家の骨格を最高ランクまで強化しています。
さらに、構造計算を実施し、全てを数値化することで確かな安全、安心を実現しました。

◆創エネ&省エネ設備で快適生活

お住まいになった後、日々の生活の中で実感する快適な暮らし。
それを実現しているのが、パナソニックの技術を活かした断熱性能です。外張り断熱に加え、壁の中にも断熱材を加え、外気からの影響を防ぎます。電力の自給自足に欠かせない太陽光パネル、蓄電池や、電気の見える化を担うHEMSなどの機器を取り入れ、エネルギー収支ゼロの暮らしも可能です。

◆設計も自由自在

テクノストラクチャー工法と構造計算によって、強度を保ちながら柱の少ない家が可能となりました。
その結果、広々としたリビングや高い天井が実現でき、将来的な間取りの変更やリフォームも自由自在です。

◆世代を超えて愛される家

住まいが劣化する原因となる結露を防ぐために、通気工法を採用。使われるテクノビームには防錆処理、断熱補強も施されています。確かな施工技術、工法の開発によって、テクノストラクチャーの家は約100年、3世代に渡って住み続けられる家を実現しました。

 

その他、テクノストラクチャーについて詳しく知りたい方は、かみくぼ住宅のモデルハウスに見学に来てくださいね♪

 

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。