2019.07.23

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅の家づくりのながれをご紹介します!―前編―

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

今回はかみくぼ住宅の家づくりのながれをご紹介します。皆さまが家づくりをされる際のシミュレーションにどうぞ♪

 

Step1 モデルハウスを見に行こう!

まずはモデルハウスを見学するのがオススメ。実際に見ることで、自分たちがどんな家に住みたいのか、イメージを膨らませてくださいね。モデルハウスでは、わからないことがあれば、何でも私たちにご相談ください。

Step2 資金計画・プランニング

モデルハウスをご覧いただき、お家のイメージが固まってきたら、家づくり計画のスタートです。ご予算に合わせた家づくりを計画し、無理のない範囲で、お客様のご希望を最大限に取り入れた家づくりプランを話し合います。


―土地をお持ちでない方―
土地をお持ちでない方は、土地探しもサポートしています。ご希望の学区、お住まいになりたい場所など、お客様の条件にあった土地を一緒に探しますので、安心してくださいね。

―土地をお持ちの方―
土地の現地調査・敷地調査をおこないます。調査には、プランナーが現地に足を運び、排水経路、道路状況、役所調査など、お客様がお住まいになる環境をしっかりとチェックします。

 

Step3 各種打ち合わせ&契約など

ここまで進むと、お客様が実際にお住まいになるお家のイメージも出来上がってくるころです。プランニングとお見積りをだし、ご納得いただいた上で、当社とご契約いただきます。この段階に入ると、住宅ローンのお手続きもおこないます。

step4 図面作成・各種申請

プランナーと設計担当者がミーティングをかさね、図面を作成。耐震性や使いやすさも考慮した上で、お客様が住みやすい間取りをご提案しています。

ここまでが家づくりのながれ、前半です。後半ではお引越し完了までのプロセスをご紹介しますので、お楽しみに♪

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。