2019.07.25

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅の家づくりのながれをご紹介します!―後編―

こんにちは。
徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

前回から引き続き、家づくりのながれをご紹介します。前半の記事はこちらからご覧くださいね。
 https://www.iiieiii.com/archives/staffblog/かみくぼ住宅の家づくりのながれをご紹介します/

 

Step5 地鎮祭
その土地に住んでいる神様を祝い鎮め、土地に家を建てることをご報告する意味もある地鎮祭。地鎮祭は、必ず行わなければならないわけではありませんが、ほとんどのお客様が行われています。ご家族や、ご両親と共に、工事の安全と家の繁栄を共にご祈願ください。

Step6 基礎着工
いよいよ家を建てていきます。まず最初に、大工と職人の手によって、家の土台となる部分が出来上がります。現場のご見学はいつでもOK。ご自身のお家が建てられる様子を、いつでもご覧ください。

Step7 上棟式
上棟式は、建前(タテマエ)ともよばれる、無事棟が上がったことに喜び、感謝するものです。ご家族の家づくりの大切な思い出となる儀式ですので、こちらもご家族皆さまでご参加ください。

Step8 現場状況のご確認&ご報告
現場に来られたお客さまに、工事の状況などをご確認いただきます。現場まで来ることが難しいお客さまには、プランナーより現場状況のご報告をさせていただきますので、ご安心くださいね。

 

 

―お家の完成!&お引越し―

 

 

Step9 アフターサービス&メンテナンス
お家が完成し、お引越しされた後も、万が一の時は素早く対応いたします。

ここまでがかみくぼ住宅の家づくりのながれです。
アフターサービス&メンテナンスについては、次回の投稿で詳しくご案内いたします。次回投稿までしばらくお待ちください♪

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。