2019.07.18

かみくぼ住宅スタッフブログ

かみくぼ住宅が造るZEH(ゼッチ)住宅をご紹介します♪

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

皆さまはZEHという言葉を聞いたことがありますか?

ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスのことで、断熱性能などを向上させ、高機能の設備システムを導入ることで、室内環境の質を維持しつつ、大幅な省エネを実現。さらに再生可能エネルギーの導入により、年間の一次エネルギー消費量の収支をゼロとすることを目指した住宅です。

簡単にいいますと、自分たちで使用するエネルギーを、自分たちで創り出す(創り出すエネルギーのほうが多い)住宅といえます。

政府は2020年までに、ZEH標準化を目指していて、私たちもZEHを使用した快適な住まいを推進しています。

◆エネルギーを創り出す

太陽光発電システムを使用し、生活に必要なエネルギーを創ります。ZEHの家には必要不可欠な太陽光発電システムですが、当社では住まいに合わせて、効率的にエネルギーを創り出す場所に設置しています。

 

◆エネルギーを蓄える

リチウムイオン蓄電池を用い、電気を蓄えます。コンパクトでかさばらず、雨の日などの天候不良で発電ができない日や、停電・災害時などの万が一の非常用電力としても活躍します。

◆エネルギーマネジメントシステム(HEMS)

家庭内の電気機器をつなぎ、エネルギーの使用状況を見える化。
各機器をコントロールして、エネルギーの自動制御ができ、効率的に節電生活がおくれます。

 

◆エネルギー使用量を抑える

東北地方の寒い冬でも快適に過ごせるといわれる断熱基準をクリア。
圧倒的な高気密・高断熱で冷暖房効率がアップし、結果的にエネルギー使用量を抑えることが可能です。

ZEH住宅は、お住まいになればなるほど、快適さや使いやすさを実感していただけます。
地球環境にやさしく、月々の光熱費を抑えることができますので、お家を建てる際には、ぜひご検討ください!

 

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。