2019.09.24

かみくぼ住宅スタッフブログ

『第10回かみくぼ夏祭り』開催レポート―前編―

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

8月24日(土)、25日(日)に「第10回かみくぼ夏祭り」を開催しました♪

地元の皆さまを中心に、約160組ものお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終わったイベントの様子をお届けします。

今回初の試みとして「こども工務店」を行いました。

こども工務店とは、家づくりに欠かせない、大工さん、左官屋さん、電気屋さん、水道屋さん、クロス屋さんといったお仕事を体験し、お子様に楽しみながらお仕事体験をしてもらえるブースです。

 

この「こども工務店」がとにかく大盛況!

 

■大工さん体験

大工さん体験では、お家を建てる時に行う「上棟式」を体験してもらいました。

木材を組み立てて、木の枠組みを乗せると、高さ1m程のミニハウスが出来上がります。

うまく上棟できると、あちらこちらから「わぁっ!すごーーい!」と喜ぶお子様の歓声が聞こえてきました。

■水道屋さん体験

水道屋さん体験では、パイプとパイプを糊付けしてもらいました。

実際の現場でも、パイプは糊でくっつけているのですが、それをご説明すると、

「えっ!パイプって糊でつけるの!?」

「これで外れないの?」

と大人の方からもビックリした!と声が上がりました。

普段皆さんが見えない部分、気にしたことのない部分も、どうなっているのか知っていただき、喜んでいただけて私たちも自然と笑顔がこぼれました♪

■電気屋さん体験

電気屋さんがおこなう、スイッチやコンセントの組み立てが体験できるブース。

このブースでは、お子様と一緒に夢中になって組み立てるお父様の姿が多く見られました。

「パパ、これはどうやればいいの?」

「お、上手にできたなぁ!」

とお父様とお子様が仲良く作っている様子を、お母様がスマホでパシャリ。

そんな幸せな時間がたくさん生まれていました。

私たちスタッフも、お客様と触れ合えてとっても楽しかった「かみくぼ夏祭り」。

次回も、イベントの様子をお届けします。

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせはお気軽に!

TEL 088-674-2034

水曜定休

OPEN 9:00 - 18:00

※ご予約の際は「ホームページをみた」をお伝えいただけますとスムーズです。