BLOG

家づくりブログ

ご家族の資産である「家」を守る耐震リフォームとは?

2020.10.10

ご家族の資産である「家」を守る耐震リフォームとは?

 

 

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

かみくぼ住宅では、リフォーム専門スタッフが年間約100件のリフォームをおこなっています。その中でも、注目されているのが「耐震リフォーム」です。

今後30年以内に70~80%の確率で発生するといわれている南海トラフ地震。

自然災害はいつ来るかわかりませんので、早めの対策を当社ではおすすめしています。

 

徳島県ではさまざまな耐震リフォームに関する補助金が用意されていますので、その一例をご紹介します。

 

■耐震診断

徳島県内で平成12年5月31日以前に着工された木造住宅の耐震診断は、通常約40,000円の費用がかかるところを、補助金を使えば3,000円に。
特に、かみくぼ住宅のある石井町や徳島市は無料になりますので、対象の住宅にお住まいの方はぜひ診断を受けてくださいね。

 

■補強計画

耐震診断で1.0未満と判断された倒壊の恐れのある住宅は、改修工事の参考となる補強計画が通常60,000円のところ6,000円で作成できます。
こちらも石井町をはじめとする一部の市町村では無料です。

 

■改修工事

耐震改修支援事業→これからも住み続けるための本格的な補強工事。

住まいの安心・安全なリフォーム支援事業→リフォームと合わせた簡単な耐震。

耐震シェルター設置支援事業→住宅は倒壊してもいざという時に命は守りたい。

住替え支援事業→住替えや建替えに伴い古い住宅を壊したい。

改修工事は、どのような耐震補強をしたいかによって、使える補助金やもらえる金額に差があります。

 

 

 

 

 

 

徳島県では、耐震リフォームに関してさまざまな補助金がありますので、ぜひ活用していただき、皆さまにとって大切な「家」を守れるようにしてくださいね。

 

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    ☆事務所 プチリニューアル☆

  • かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ編③―

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定