BLOG

家づくりブログ

かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ編①―

2020.09.17

かみくぼ住宅のスタッフ紹介―営業スタッフ編①―

 

 

こんにちは。

徳島で新築・注文住宅・リフォームをおこなっているかみくぼ住宅です。

 

今回は前後編に分けて、かみくぼ住宅で働くスタッフをご紹介します。

 

日野きよ(営業部所属)

 

◆父の転勤で、子ども時代はいろいろな街に住みました

 

私の生まれは兵庫県で、2歳まではそこに住んでいました。

父親が俗にいう転勤族で、3歳になると神奈川県小田原市に引っ越したみたいです。

 

私の中でハッキリとした記憶があるのは、静岡県清水市(現静岡市)で暮らしだしたあたり。

4歳ぐらいから小学校5年生までの約7年過ごした思い出深い土地です。

また11歳離れた弟が誕生したのも、この土地です。

 

清水の思い出といえば、地震が多かったことでしょうか。

徳島では馴染みがないのですが、児童一人ひとりが防空頭巾を持っているんです。

座布団型になっているので、普段はイスに置いて座布団として使っているから、頭巾はぺっちゃんこ(笑)

それを使ってよく避難訓練をしていました。

 

もう一つ思い出深いのは、バスケットに夢中になったことです。

私は身長が低めなのですが、とにかくバスケが大好きで。

練習は欠かさず参加し、レギュラーになる日を夢見ていました。

 

5年生までは清水にいたのですが、その後また転勤で今度は北海道の音別町という町に行くことになりました。

 

清水ではバスケをやっていましたが、北海道では中学1年生からソフトボールをはじめて・・・。

だけど北海道って雪に埋もれている期間が長いので、外で走ったりキャッチボールをするのも大変でしたね。

 

それに静岡から北海道に移ってみて思ったのは、方言が違いすぎて言葉が通じなかったり、結構田舎の町だったので、同級生はみんな小さな頃からずっと一緒の子たちばかり。

授業もスケートの授業があったりと、環境に順応できず、孤独を感じることも多かったような気がします。

 

北海道時代に心の支えだったのは、11歳年下の弟の存在でした。

弟の面倒をみたり、一緒に遊んだりして「第2のお母さん」みたいに、過ごしました。

今はもう弟もすっかりおじさんですが、やはり可愛い存在ですね(笑)。

 

◆両親の故郷、徳島に帰ってきて

 

中2の頃に、両親の実家がある徳島に引っ越してきました。

徳島は私にとってははじめての土地でしたが、祖父母が近くにいたり、両親の故郷だったので、やはり嬉しかったですね。

 

またいつものように転勤するのかな?と思ったこともありましたが、高校生の頃に家を購入したので、「あぁ、ここにずっと住むんだな」と安心した記憶があります。

 

それ以来ずっと徳島で暮らしています。

徳島は自然と街が共存していて、とても住みやすい街だと思っています。

 

――次回、後編へ続く――

かみくぼ住宅で現在公開中のモデルハウスはこちら
https://www.iiieiii.com/cubo/cubo/

家づくりセミナーについてはこちら
https://www.iiieiii.comhttps://www.iiieiii.com/event//event/

かみくぼ住宅の建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/building/

 

 

  •  PREV

    玄関ポーチ

  • 9/19(sat)~9/22(tue)【OPEN HOUSE】のお知らせ

    NEXT 

一覧に戻る
カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします! カタログ請求 私たちの想いを込めたカタログをお届けします!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
かみくぼ住宅LINE公式アカウント ともだち登録受付中!
不動産売却無料査定
不動産売却無料査定